--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
1208
Mon
tb* -
com*-

病院で働く看護師の友達

私の小学校からの友達2人が看護師をしています。
昔から面倒見がよかったためとても似合っている職業です。
1人の友達は地元の脳神経外科で働いています。
彼女は最初のうち入院の方の看護師をしていました。
しかし、何年かごとに変わるらしくその次は外来の看護師をしています。
今は手術で医者をサポートする役の看護師です。
ひとつの場所で看護師といっても全然違う仕事があります。
そのすべてを覚えていかなければならず、とても大変な仕事です。
しかし、彼女はやりがいがあると言っていました。
もう1人の友達は、大きな病院の中にある小児科にいます。
もともと子供好きだったため選んだとのことでした。
そこの病院は設備がまわりの病院に比べ良く、たくさんの患者が通っていることで有名です。
彼女は小児科の入院の方で看護師をずっとしています。
彼女が看護師をしていてすごく嬉しかった事は退院していく子供達の笑顔を見たり、喜んでいる姿を見ることだと言っていました。
大変な仕事だとは思いますが、2人ともやりがいを感じ、そして仕事での楽しさもあるみたいです。
結婚しても子供を産んでもずっと続けられる仕事なのでとてもうらやましく思います。
そして、高齢化社会の今だからこそ病院や看護師の存在はとても大切です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。