fc2ブログ
2014
0421
Mon
tb* -
com*-

入院時にお世話になった看護師さんの話

私は以前バイクで交通事故を起こしてしまい、入院生活を送った事があります。
その入院生活時に看護師さんにとてもお世話になりました。
入院生活を過ごしていて看護師さんの仕事ぶりを間近で見ることが出来て、
改めて看護師のお仕事というものはとても大変なお仕事だということを感じました。
入院をしている人たちの中には、
看護師さんにセクハラなどをしてからかったりするような人もいるのですが、
看護師さんは、そんな人たちに対するあしらい方もなれているなと感じました。
入院期間は一週間程で退院する事が出来ましたが、
入院期間中には看護師さんのお仕事の様子を直接見る事が出来て、
つきっきりで看護をするという大変さがより分かった気がします。
私は両手に怪我をし、私には近縁の者がいないので、
入院時に見舞いやお世話に来る人がいなくて、一人では食事も出来なかったので、
食事の世話はいつも看護師さんに手伝ってもらったりしていました。
私が食欲がないときも看護師さんは私を励ましてくれたので、
食事を毎回残さず食べることが出来て、本当に感謝しています。
スポンサーサイト