--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2014
0605
Thu
tb* -
com*-

夜勤の看護師さんのひととき

以前、入院している時、夜中に急に目が覚めるという経験が何度かありました。
私がお世話になっていた部屋は、ナースステーションに近く配置させていて、部屋の扉を開くように決められていたので、夜勤の看護師の方々の話し声が聞こえてくることもありました。
昼間は看護師の方々も忙しく動き回っていて外からの騒音もあり気にならないのですが、夜の病院は静かでナースステーションでの看護師の方々の声が少し聞こえてくるのでしょう。
看護師は夜勤もあり一日中、忙しい仕事ですが、その時はたまたま落ち着いていたのか、ナースステーションからは穏やかな笑い声が聞こえてきます。
合間に、おやつをつまんでいる気配もあり、聞いているこちらも温かな気持ちになりました。忙しい仕事の間の穏やかな時間なのでしょう。看護師の方々も人間なので、当然、リラックスする時間も必要ですよね。
改めて、看護師さんも私たちと同じ人間なんだなと親近感を感じることができました。
スポンサーサイト
