--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2014
0624
Tue
tb* -
com*-

友人のはなし

私の友人は30歳を過ぎ看護師になる勉強を始めました。
その友人は3人の子持ちで、約10年近く子育てに専念していました。ようやく子育てが落ちついてきたので就職を考えたのですが、経験も無い主婦が働く事は大変な事です。アルバイト程度の仕事はあったようですが給料的に子供達の将来を考えるとしっかり働いてお金を貯めたいと思う様になったそうです。そこで、看護学校に入学する事を決めたのです。
確かに看護師の資格を持っていれば、活躍できる場は多いと思うし、一生職には困らないと思います。それだけ看護師さんは求められているのです。その看護学校は、年齢に関係なく一般から入学希望者を募り、3年間勉強と実践を重ね準看護師の資格を目指すという学校です。その希望者の中には50歳以上の方もかなりいたようです。
一応入学する為には試験に合格しなければならない為、
友人は子育ての空いた時間に一生懸命勉強していました。そして無事合格することができ、もうすぐその学校に通い始めるという事です。子育てが落ちついたというもの、まだ子供が小さいので勉強と病院での勤務は大変そうですが、資格取得を目指して頑張って欲しいです。

スポンサーサイト
