--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2014
1104
Tue
tb* -
com*-

私の自慢の母は看護師です

私の母は看護師をしています。昔からバリバリ働いていたのではなく、本格的に働き始めたのは私が小学生の頃からです。でも資格をとって数年勤務ですぐ結婚、退職したのでブランクがありそれが初めは大変だったようです。個人病院、精神病院、老人施設など様々な場所で勤めました。看護師をしている母がうらやましく思うのは働き場所に困らないこと。以前勤めていたところではパートでしたが、母の働きが認められ50のおばさんを正社員として雇いたいと言われたそうです。普通の仕事ではそういかないと思います。また仕事を一時休んでいた時、以前一緒に働いていた同僚から一緒のところで働いて欲しいと言われたこともありました。まさに就活問題なんのそのです。お給料も普通のアルバイトの倍はありますし、数年いただけの勤め先の退職金も大したものでした。職がなくて困っている人が沢山いる中で必要とされている母をとても誇りに思います。母は性格的にもの看護師に向いているらしく「この仕事は天職だ」と言っています。
スポンサーサイト
